鈴木美紀 | 日記 | 上戸彩 &斎藤工「昼顔」禁断の恋人

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 上戸彩 &斎藤工「昼顔」禁断の恋人

鈴木美紀 の日記

上戸彩 &斎藤工「昼顔」禁断の恋人

2017.06.27

平日の昼間に夫以外の男性と恋に落ちる主婦たちを描いて話題を呼んだドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」から約3年、禁断の恋が映画「昼顔」(6月10日公開)として帰ってきた。ドラマから続投した上戸彩と斎藤工、伊藤歩が、今作に対するそれぞれの思いを語った。


映画版「昼顔 DVD」では、そんな2人が数奇な運命の下、遠く離れた海辺の町で出会ってしまうところから始まる。監督を務めるのは、ドラマ版の演出からの続投で、『任侠ヘルパー』『容疑者Xの献身』『真夏の方程式』といった映画でも高く評価されている西谷弘。脚本は、ドラマ版の他にも数々のヒット作、話題作を持つ井上由美子が手掛ける。キャストも台本を読んで驚きを隠し得なかったという、衝撃の結末に期待が高まる。


主演の上戸彩は、出産を経て本格的な女優復帰作となる今回の映画に並々ならぬ意気込みで臨み、濃密なラブシーンにも挑むという。彼女は映画の内容について「台本が上がってきたときは、一視聴者として、さらに紗和の気持ちでも読んだのですが、読み終わって台本を閉じたあとにすごく胸が苦しくなって、涙が出てきちゃいました」とコメント。さらに「皆さんにもう一歩新しい「上戸彩」を見ていただけるように、そしてまわりの方々に代表作として認めていただけるように頑張っていきたい」と意気込みを語る。帝一の國 DVD


一方、斎藤工は「映画の台本を読んで、ラストについてはその衝撃をいまだに受け止めきれずにいます。2年前のドラマからこの期間を空けるという意味が、きちんと台本に落とし込まれていたのが素晴らしいと思いました」とその内容を絶賛。そして、「体の芯に響くような作品なので、これを是非劇場で受け止めていただきたいなと。まだ公開は先ですが、我々日々魂を込めますので、映画「昼顔」よろしくお願いいたします」と作品への思いを述べた。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハヤシ歯科クリニック  ハローストレージ板橋大谷口  ハローストレージ伊丹パート2  DIVING BLUE  EIMZ