鈴木美紀 | 日記 | 中国復讐劇「王女未央-BIOU-」9月日本初放送

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 中国復讐劇「王女未央-BIOU-」9月日本初放送

鈴木美紀 の日記

中国復讐劇「王女未央-BIOU-」9月日本初放送

2017.08.22

ヴァネスが出演した中国歴史ドラマ『王女未央-BIOU-』が日本での初放送決定!
王女未央 DVD」は、中国・南北朝時代。亡国の王女が、一族を殺された復讐を果たすべく、命の恩人未央に成りすまし、敵国の宮廷へと入り込み、やがて皇后の座を勝ち取っていく姿を描いた宮廷歴史ドラマ。
動画再生回数が230億回を超え、2016年大ヒット歴史ドラマとなった本作。主演のティファニー・タンは、「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」で中国国内にて「現代テレビドラマ部門 最優秀女優賞」を受賞した注目の美人女優。本作では、復讐に身を投じていく亡国の王女を熱演し、話題を呼んだ。彼女に強く惹かれていく2人の皇子を、「三国志~Three Kingdoms~」ルオ・ジン、「流星花園〜花より男子〜」でブレイクし、その後も俳優、そしてアーティストとしてアジア全土で活躍するヴァネス・ウーが演じる。今までスタイリッシュなイメージが強かったヴァネス・ウーは、本作で歴史ドラマと悪役に初挑戦し、新たな一面を魅せた。
王女未央-BIOU-  あらすじ
群雄割拠の南北朝時代、小国・北涼は北魏の侵攻から民を守るため、降伏を宣言。花千骨 DVD 北涼の皇帝は河西王に封じられ、人質として北魏に下った。数年後、河西王の娘・馮心児(ふう・しんじ)は、多くの人々から愛され、幸せに過ごしていた。しかし、北魏の李敏峰(り・びんほう)、叱雲南(しつ・うんなん)らの陰謀により、一夜にして北涼は滅ぼされてしまう。追っ手から逃れた心児は、北魏尚書府の妾腹の娘・李未央(り・びおう)に命を助けられるが、未央は尚書府の追手の手にかかり殺されてしまう。全ての黒幕が尚書府であることを知った心児は、李未央に成りすますことを決意し、復讐のため、様々な謀略が渦巻く尚書府へと入り込んでいく・・・。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ清澄白河  ファンキークラブ  漢方リラックスサロン Tan Ton Ton  冨士物産不動産事業部浜松店  明そろばん・あんざん教室 平和校